『実績』バックアップソフトのヘルプデスク業務

作業概要

・バックアップソフトのヘルプデスク業務

実施背景/課題

・ヘルプデスク業務統合によるサポート体制の拡大
・コスト軽減を目的としたヘルプデスク業務のアウトソーシング化
・販売拡大を狙ったサポートレベル向上及び顧客満足度の向上

作業内容

・顧客からのバックアップソフト問合せ対応
・CRM環境のカスタマイズ
・業務フローの作成
・各種ナレッジベースの作成
・進捗管理
・ヘルプデスクの業務フロー課題管理・改善
・メールテンプレートの作成
・新規メンバーの研修

OS・アプリケーション

・Windows XP
・CentOS 4.5
・NetVault 全般

システム構成

・HP Proliant 360 2台
・IBM X306 2台
・HP DC530 2台
・HP ProBook 4520 2台
・IBM ThinkPad T61 1台 

人員

・5名

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